Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

奈良旅行 一日目

 

今日は出先からブログを書いている。

夫婦で奈良旅行に来ており

今その旅館である。

今日はまさかの奈良マラソン大会とダダかぶりでなかなか東大寺に行けなかったものの

なんとか迂回して奈良公園東大寺の凛とした空気を楽しめた。

私はどちらも来るのが初めてだった。

修学旅行では定番なのだが私の小学校でなぜか私の学年だけ奈良にはいかず

滋賀に行った。

それから旅行で行く機会がなく30を目前にした今になってくることとなった。

妻にはそんなことあり得るのかと言われ、友人には非国民め!とののしられた。

誰もが奈良に行っていると思うなたわけ。

 

奈良公園に着いたときにまず印象的だったのが屋外トイレである。

どうやらトイレの中にも鹿が入らないようにと大きな扉が設置されていた。

ああ、確かに理にかなっているなと感心した。

まだ鹿にもあっていないのに鹿の存在を感じれるのはなんだか

山で熊の足跡を見た感覚に似てるなと思った。

そして実際に鹿を見た感想は。

 

めちゃくちゃいっぱいいるし

めちゃくちゃかわいい

 

目はウルウルだし

お尻はぷりぷりだし

お腹いっぱいなのか寝てる鹿もいるし

鹿せんべいを上げるとしっぽを振ったりと小一時間でもう鹿のとりこになってしまった。

 

犬とか猫とかいいから家に一匹鹿が欲しい。

そう思った奈良旅行一日目でした。

 

それでは また明日