Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

アイデンティティー

ブログを初めて2か月が経とうとしている。

我ながらここまでよく続けてこれたと思う。

ほめてあげたい。

最近はネタ切れ気味でエンプティがついた状態で走らせている車のようにいつ止まるのかハラハラしながら書いている。

今まで書いてきたものを見てみるとこんなにも書いたのかと達成感を感じた。

それと同時にあまりにも人として一貫性がない内容に少し心配になる。

 

お菓子の話をしたと思えば音楽の話をしたり、家の話をしたと思えば自分の過去の話をしたりと日によって内容がコロコロ変わる。

めちゃくちゃである。

理由としてアイデンティティーがないから内容に一貫性がでないのではと思う。

サッカーが好きな人

ゲームが好きな人

音楽が好きな人

主婦

エンジニア

いろんな属性の人がいる中で私は何者なのだろう。

 

こんなことを考えていても私から見た私なんてわかるはずもなく、

結局私という人物は友人や家族、親、上司がラベリングしたものに過ぎない。

友人からいじられる私も私

会社でもらう評価も私

親や妻の前でぐうたら過ごす私も私

もしかしたら私という人物は他者に観測されて初めて姿を現すのかもしれない。

そういえばブログを書き始めてから今日まで友人と遊んでいない。

のみにも行っていない。

今会って話してみた時に私はどう思うのか少し興味がある。

前までは日々を記すことが習慣ではなかったので思ったことがあってもすぐに忘れてしまう。

話す中で感じた思いの丈を文章にぶつけてみたい。

久しぶりに会いたいな。

私の友人は幸せなことにみんないい奴で面白い人たちだからきっと楽しくなるだろうな。

今度誘ってみよう。

そんなことを思う今日でした。

 

それでは また明日