Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

私のライフハック

 

タイムマシンのイラスト

そういえば今日はもう木曜日だ。

時間が経つのが本当に早く感じるようになった。

ついさっきまで月曜日だとおもっていたのにもう休日とはなかなか便利な頭である。

それくらい仕事に熱中しているのかそれとも単に年を取ったのか。

できれば前者であってほしい。年を取りたくない。いつまでも若くいたい。

おじさんになりたくない。

 

と思った今日なのだが私は自分のことを実年齢より年上だと思っている。

というか思うようにしている。

上の文章と少し矛盾しているかもしれないがこれには理由がある。

 

自分はまだまだ若いと思っていると誕生日を迎えたときのショックがデカすぎるのである。20代後半のある年に「え、もうそんな年なの…?」と思ってしまってせっかくの誕生日がたのしめなかったことがあった。

いくら自分は若いと思っていても突き付けられる年齢は事実である。

どうあがいてもこればかりは変えられない。

変えるなら自分の考え方を変えようと思い今の考え方になったのだ。

逆に自分は若いと思っていた方いいという人もいるが

いやいや待ってくれ。

若くして事故に遭い30年後に意識が戻るのと、

30年前にタイムスリップするのどっちがいいのってはなしですよ。

絶対後者の方がいいに決まってる。

朝起きたときに若い自分になっていたらうれしいじゃないか。

誕生日の時に35歳だと思っていたらまだ29歳だったらめちゃくちゃうれしいじゃないか!

誕生日を迎えるたびにタイムスリップできるのだ!

自分は若いなんて思うより超お得じゃん!めちゃ人生得してるわ!

考え方ひとつで誕生日を迎えるたびに若返ることができる

これが私のライフハック。(?)

 

それでは また明日