Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

よくしゃべる妻

うちの妻はよくしゃべる

このブログではよく話しているが、私は自分の思いを話すことが苦手だ。

だから映画やテレビを見た時に自分から感想を書くことはないしテレビを見る時は黙って集中する。

 

ただ妻は違う。

 

映画を見たら感想をめちゃくちゃしゃべるし

アニメを見たらめちゃくちゃリアクションをする。

youtubeのアニメを見た海外の反応を見ている感覚に陥る。

特にテレビにしゃべることが多く、

一番びっくりしたのが某テレビショッピングで携帯の紹介をしていた時

「え、こんなに安くなるの?」

「ほんとぉ~?」

「私の携帯より安い!」

「私も〇〇(某通信キャリア)と契約してるのに!」

と会話をしだしたときにはマジでやべぇ奴と結婚したなと思った。

そんなにテレビとしゃべれるのか?すごすぎる。

 

しかし、しゃべるのはテレビだけではない。

私にもやたらめったら話してくる。

会社で起こったことからニュースの話題までどんだけしゃべるのかというくらいしゃべる。

私がどこの部屋にいようと何をしていようとひたすら話しかけてくるのだ。

私が洗面所で手を洗っているとリビングで私に何か「もちょもちょ」としゃべっているときがあった。

なにか重要そうなことを話していると思ったので何事かと妻の元に行くとコップに水を注ぎながら「お水飲むの~」としゃべっていただけだった。

 

さすがの私も「おめぇ 水を飲むだけでしゃべんじゃねぇ!」と語気を荒げて叱った。

 

とまぁこんな感じでよくしゃべる妻なのだが

私たちはとてもバランスが良いと思う。

あまりしゃべらない私とよくしゃべる妻。

正直私みたいな性格だったら長くは続かないだろう。

今日も変わらずテレビとしゃべっていた妻はなんだか人生楽しそうだった。

 

それではまた明日。