Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

人と話す仕事

昨日のサッカー観戦で寝不足だったこともありなんだか一日が長い気がした。

今日は間を取り持つ仕事が多かった。

別の担当者の案件なのに私に電話がかかってきてその内容を私が伝えたり。

スケジュール調整の為他部署に連絡や相談等根回しをしたりと人とよくしゃべる仕事だった。

逆に残業中は一人の仕事をただひたすら黙々とこなした。

もともとこうやって一人で黙々と仕事を進めるのが好きだったのに

今では人と話さないとそわそわしてしまう。

昔は人にうまく説明ができなかったのにこうやって仕事をこなせているのは

成長したのかなと少し誇らしく思う。

 

周りの人を巻き込んで業務を進めていく。

これはこれでやりがいがあって悪くないなと思う。

周りの人を巻き込むにはお互いの信頼関係や雰囲気の良さが必要だと思っている。

一緒に仕事をしている人とはなるべく悪口大会にならないようにしているし

たまには冗談を言って場を和ませるよう努めている。

今日も業者のトラブルがあって納期が遅れるのを別の担当者と

「僕たちが手でもっていきますか!」なんて冗談を言い合っていたり

和気あいあいと仕事ができているなと思う。

復職直後はもう人と話したくないし関わりたくないと思っていたが

人って変われるんだなと少し将来に希望が持てるようになった。

とはいうものの会社や自分の将来のことを考えるとどうしても他の会社に行った方がよいと感じる。

帰ったらエントリーシートをまとめようと思っていたのだが

結局この時間になってしまった。

少し見直して今日は早く寝よう。

 

それでは また明日