Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

切り替えよう 私

 

最近自分に対して自信が持てなくなってきた。

今日の係長との面談したのだが私と仕事に対して価値観が違うのだなと思った。

私は事柄に対して熟考しがちなのだが係長は割と適当でいかに最短でできるかを求めるタイプだった。

要は最短でやるなら適当でもインチキでも必要だというような内容だった。

私はそれをうまく呑み込むことはできなかった。

そんなものは問題の先送りだしそもそも本質を見えていない。

そんなものが評価されるのであれば今まで私が考えて進めてきた業務は何だったのだろうか。

いや、仕事っていうのはこういうものなのか?

自分が不器用で事の分別がつかないからどうでもいい事柄でも時間をかけてしまっているだけなのだろうか?

もしそうだとすると今年は新しい仕事にも挑戦したし自分なりに考えて業務をやってきたつもりだったのでかなりショックである。

そんなのが仕事だったらなおさら今の仕事を変えたいと思う。

 

それとも単純にこういう考え方が基本的で私の仕事が遅いだけなのだろうか?

大人というものは人に注意される機会が少なくなっていくものである。

今まで注意されなかっただけで人と比べると仕事が遅いのかもしれない。

今まで私はそれなりに仕事ができる方だと自負していたのだが単に自尊心が強いだけだったのかと思うとどうしようもなく消えたい気持ちになる。

なんだか自分に私から見た自分を差し引いたら自尊心だけ残ってしまうのではないだろうか。

 

そんなことをいつまでも引きずっていてもしょうがないので

今日のことはここにおいて明日は切り替えよう。

サッカーでもそう。

すぐに切り替えが大事。

 

明日も頑張ろう

 

それでは また明日