Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

休憩しようかどうか

バイト中に休憩をする人のイラスト(男性)

 

昨日は偉そうに毎日日記を書くコツなんて記事を書いてしまったのだが今日は日記をいったん休憩しようかなと考えている。

流石私だ。昨日と今日とでは考えてることが180°違う。

というのも年末は予定が詰まっている。

実家に帰ればみんなとご飯も食べるし友人と飲みもあるしブログを書く時間が正直ない。

お酒を飲んだ状態でまともな文章をかける気がしないしゆっくりしたい気持ちもある。

それとブログから離れることでまた違った目線が養われて

もっといい文章が書けるんじゃないかと考えていた。

これは前々から考えていたのだがネタがない状態で文章を書くのが果たして自分の為になるのかが疑問だった。

それなら投稿を週1とかにして記事のクオリティを上げた方がいいのではないかとおもっていたのだ。

 

いや まてよ

今だって時間がない中でしっかり書いているし、

こんな中身のない駄文を1、2日空けたところで内容が劇的に変わるとは思えない。

せめて1年とか書ききってからじゃないと効果がないんじゃないか?

そもそも私は物書きとして「クオリティが」とか言える次元にまだいない。

毎日ひたすら書いて自分の考えてることをしっかり言葉にして言うための習慣だ。

だったらしっかり習慣として続けて年末年始でも続けたという実績を作った方が自分にとってプラスに働くと思う。

目先の不確定な技術より心を強く持てる自信の方がよっぽど大事だ。

 

よ~し そうと決まれば年末年始も駄文書いちゃうぞ~

 

クリスマスの前に年末のことを考える今日でした。

最近はほんとに寒くなったから体調に気を付けよう

それでは また明日