Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ウィスキーは私にとってちょうどいいお酒

 

酔っぱらいのイラスト(男性会社員)

今日はナッツをつまみにトリスクラシックを飲みながらブログを書いている。

なんとまぁ優雅な土曜の夜なのだろう。

ウィスキーを飲みながら文章を書くのはなんだかリッチな感じがするのは私だけだろうか?

ウィスキーは色々種類がある。

ブラックニッカとか角瓶とか飲んでみたが私はトリスが好きだなと最近思った。

お酒が鼻に抜ける感じとかまろやかな感じが飲みやすい。

私はそこまでお酒に強くはないのでコンビニに売ってるようなミニ瓶で十分だ。

それも炭酸で割ったりすれば一日では飲み切れないので300円くらいで長くお酒を楽しめるので結構お得だなと最近気づいた。

私はビール缶をよく買うのだがやっぱり高い。

高いし缶なので残してしまうと捨てるしかないのでどうしても飲めない時はもったいないなと思っていた。

しかしミニ瓶はどうだろう。

割と少ない量で酔うことができるし、飲めきれなくても蓋をできるので無駄に捨てるなんてこともない。

残るとしてもそんな大した量ではないので腐らすこともない。

私にとってはちょうどいいお酒なのかもしれない。

 

さてお酒もまわってきたので

眠たくなってきた。

きょうはこのあたりで

 

それでは また明日。