Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

めんどくさいは人類の敵

今日は一日暇でしたよ。

 

昨日の旅行から帰ってきた私たちは迷いもなく荷物をそのままに、寝る支度をし眠りについた。

これができたのも次の日の予定に”荷ほどき”と予定が入れてあったからに他ならないと思う。

それがあったおかげでだらだらと考える時間がなくさっと寝れたと思う。

明日も予定をなるべくスケジュールアプリにまとめておこう。

それはそれとして最近文章がスラスラ書けない。

病気とかではないがちょっとしたスランプなのだろうか。

文章を書いていても物足りなさを自分でも感じている。

こう、文章のクオリティが低いように感じる。

日々強烈に思うことや深く考える事が少なくなってきたのかもしれない。

頭の中がすっきりしていると言ったら聞こえがいいが頭の中が空っぽともとれる。

あとは思っていても言語化するのがめんどくさかったりすることが多い気がする。

今日もこの話がなければスケジュールを立てる話で終わっていただろう。

”めんどくさい”

日記以外にも通ずる話かもしれないが人類の一番の天敵は”めんどくさいこと”なのかもしれない。

明日は髪を切りに行く

 

それでは また明日