Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

クリームパンと豊かさ

 

                                  

先ほど某テレビ番組でクリームパン特集をしていた。

私はクリームパンがだいすきだ。

カスタードとパンが大好きである。

ずっと食べていられる。

むしろカスタードクリームを飲みたいくらいだ。

そんな中某マツコがこんなことを言った。

 

「昔はカスタードなんて高級品だった」

 

そうかと思った。

世の中円安だ物価高騰だと言っているが昔に比べたらよっぽど豊かなのだと思う。

昔にSNS、ソシャゲはあっただろうか?

たくさん漫画が自由に読めただろうか?

たくさん音楽が自由に聞けただろうか?

こんなにおいしいものが手軽に食べれただろうか?

こんなに生活が便利だっただろうか?

そう考えると給料が少ないなと文句を言っている自分も昔に比べると裕福で豊かで

恵まれた環境にいるのかもしれない。私は周りの環境やお金にとらわれていたのかもしれない。

今の恵まれた環境も大事にしようと思えた今日でした。

 

それでは また明日。