Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

妻 会社辞めるってよ

専業主夫のイラスト

 

妻がもうそろそろ会社を辞める

 

 

子供のことも考えると今の仕事を続けることは難しい。

直会社の制度にも朝早く起きるのにもうんざりしている。

私的には別にもうやめちゃっていいんじゃない?という感じ。

そりゃもちろん金銭面的には続けてもらった方がいいのかもしれないが

そんなにいやなら辞めた方がいいと思う。

私がそう思うのには理由があり、

普通に会社属さなくても稼げるんじゃないかという仮説があるからである。

 

妻はデザイン専門学校出身でデザイン全般が得意である。

今は家で簡単にネットで仕事ができる時代。

スキルを活かしてネットで仕事を取ってこれば今の会社に固執する必要はないと私は考える。

計画性もあり締め切りに対してルーズではないので性格の面でも個人で仕事を取ってくるスタイルが向いていると私は思う。

また実績もちゃんとあり、学生時代には何度か賞を取っていたらしい。

 

だから普通に個人で仕事を取ってさえすれば普通に稼げるのではないかと思うのである。

 

私はそこで今流行りの”ココナラ”を勧めた。

ココナラなら手数料はかかるが彼女の実力なら確実に仕事をとれると思ったからである。

 

最初は渋っていたが時間が経つにつれて割とポジティブに検討してくれるようになった。

 

今では早くココナラで仕事がしたいとわくわくしている。楽しそうだ。

前向きに検討してくれてよかったと思う反面

スキルがあるというのはうらやましいなと何もない私は少し妻に嫉妬したのであった。

 

それでは また明日