Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

衣食住

今日は妻の友人夫婦が家に遊びに来ていた。

いつぞやに私が風邪をひいておじゃんになっていたのを今日に繰り越したのだ。

その夫婦は最近家を買ったらしく色々大変なこととかを聞いた。

つくづく思うのは私たちはまだ家を買うフェーズに乗っていないなということ。

今の会社にずっといる保証もないし子供もまだいない。

そもそも家がいるのかどうかも曖昧な状態である。

もちろん今の賃貸に不満がないわけではない。

部屋は狭いし、好きに家をいじることもできないし

もっとこうしたい、ああしたいと思うところはある。

しかし何千万もかけてする買い物かねとも思ってしまうのだ。

生活の基本である衣食住の”衣”でさえ「服?あった方がいいよね」なんて言う私なのだから”住”なんて住めればなんでもいいという認識なのである。

ほんとに人生を楽しんでいないなと思う今日でした。

 

明日は仕事

 

頑張ろう

 

それでは また明日