Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

リラックス

温泉のイラスト「男性」

 

昨日はブログを書き終えた後に温泉に行くことにした。

というのも妻が実家に帰っていたためせっかくなら一人でしかできないことしようと思ったからだ。

独身時代はよく温泉に一人で行っていたのだが結婚してからはめっきりなくなった。

外食はラーメンを食べ

見晴らしのいい露天風呂がある行きつけの温泉に行くことにした。

 

平日だから混んでいないだろうと思っていたが大学生やら仕事終わりの人たちでごった返していた。

 

そうか明日祝日か。

 

こういう時に弊社がいやだと思う私だった。

 

露天風呂に入り外の景色をぼんやり眺めていた。

(眼鏡をかけていないのでほんとにぼんやりなのだが)

当時はどこまで続いているのだろうかとゲームの景色の向こう側を見ているようなわくわく感があったのだが今では私の住んでいる街である。

あ~あんなマンションに住んでみたいなとか今度このあたりに行ってみようかなとか

現実的な感想しか感じない。

なんだか知らない方がわくわくや楽しみが多いのかもしれないと思いながら

ゆっくり温泉に浸かった。

温泉から出た後は風呂上がりの牛乳を飲んで帰った。

最近寝不足で疲れ気味だったのでいいリフレッシュができた明日も朝早く行って頑張ろう。

 

 

と思ったらがっつり今日遅刻した

 

起きたときは確かに6時とまだ間に合う時間だったのだが

次に目を開けると7時と間に合わなかった。

 

あっれぇ?と思いながら係長に正直に「寝坊しました…」と報告

結局1時間遅れて出社。

 

温泉でリラックスしたら翌日までリラックスした今日でした。

 

 

それでは また明日