Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

旅行先で引きこもってもいいじゃないか 2 ~松本本箱で思ったこと~

松本本箱に泊まってみて本の感想以外に思ったことが二つある。

私は自分が思った以上にスマホに依存していること。

この旅で一つ気を付けていたことがある。

それはスマホを極力触らないことだ。

デジタルデトックスというものだ。

せっかく本がたくさん置いてあり、どれも読み放題なのだからその環境をふんだんに味合わないと今回の旅行の意味がなくなってしまう。

たくさんの本に触れる中でスマホという存在は邪魔である。

けど触っちゃうんだよなぁ~

 

SNSの更新が気になるしLineが新しく来てないかなーとかなんやかんやみちゃう。

自分はスマホ依存症なんてことは絶対ない。

スマホはなくても全然生きていけるなんて思っていたがそんなことはないしっかり現代っ子だ。

なんだか落ち込んだのが一つ。

 

二つ目はハーブティーがめちゃくちゃおいしい。

私たちは朝食と夕食をホテルで食べたのだがそこで食後にハーブティーが出された。

飲んだことのない私はその風味と味に仰天した。

スンとした香りから深くさわやかな味と他の飲み物では感じられないリラックス気分に心を持ってかれた。

本といっぱいであったが普段自分が食さない食べ物にも出会えてとてもうれしい。

今度お店で買って自分で入れてみる事にする。

 

とたくさん発見があったいい旅でした。

 

明日は実家に帰ってゆっくりする。

 

それでは また明日