Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

いびき対策

今日は仕事でしたよ。

最近いびき対策グッズを買った。

寝起きに口がめちゃくちゃ乾くので口にテープを貼るタイプのいびき対策グッズと

ブリーズライトを買った。

これがなかなか効く。

寝起きは喉が痛かったのだがそれがなくなるのだ。

いびきを録音しても頻度は少なくなった気がする。

いびきの大きさは小さく回数は少ないがまだいびきは残っている。

いびきには口いびきと鼻いびきと種類があるみたいで、おそらく私は鼻いびきなのだろう。

鼻いびきは肥満や鼻炎が原因で起きるらしい。

運動して脂肪を減らさないとなと思った昨今でした。

 

明日も仕事

頑張ろう~

 

それでは またあした