Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

経験から勉強へ

今日は仕事でしたよ。

会社の手続きで株を取り扱っているのだが

本当に何が何だかわからない。

なんとかこうとか親に教えてもらいながら1つ手続きを終えることができた。

自分はお金に対して無頓着だったのだが色々と話を聞くと興味が湧いてきた。

やっぱり私は経験からじゃないと勉強意欲が湧かないようだ。

昨日も言ったが勉強をしてみようと思う。

証券会社がYouTubeとかでわかりやすく説明しているので今度見てみようか。

どこの誰かの講演会よりも

証券会社とかの方がまだ信用できる気がする。

簿記とかFPの資格の勉強もありだな。

そんなことをぼんやり思う今日でした。

それではまた明日。