Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

お金は大事

今日はいい天気でしたよ。

こんないい天気の日には外に出かける。

退職時の菓子折りを買ったり妻が家事をしていてほしいと思ったものを買ったりと

割と充実した一日だった。

買い物中に本屋に寄った時のこと。

本屋さんの中で”投資”や”お金の使い方”といった本に目が行くようになった。

少し前に会社の先輩と積み立てNISAの話になり、投資は今のうちにやっておいた方がいいとのこと。

そういえばお金のことはからっきし考えずにこんな年になってしまったなと。

転職をして給料は上がる方向なのだがなにぶん将来が不安だ。

時間もたっぷりあるので一度お金の勉強をしてみようかなと思う。

(本を買うこと自体は妻に止められたのだが)

 

お金がいっぱいになったら何をしよう

目指すは大金持ちだと小学生みたいな目標を掲げる今日でした。

 

明日は仕事 

 

がんばろー

 

それでは また明日。