Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

生活は変わらないが得るものはあった

 

肩車をするウサギの家族のイラスト(卯年)

ピクミン4が7月に出る。

今の段階でもうわくわくしている。

ニンテンドーダイレクトの動画を見る限りだとお宝さがしやダンジョンが復活しているみたいだ。

私はどちらかというと2をやりこんでいたので今回のピクミンは結構やり込めそうだ。

出たら休んでもやろうかな。

出るころには転職もしてバタバタしているかもしれないが。

 

そういえば前回の発表は去年の9月ごろだった。

もう5ヶ月もたったのかと時間の流れの早さに驚いている。

 

これは別にネガティブな話ではないのだがこの5ヶ月間ブログを初めて何か変わったのだろうか?

考えてみたのだが別に毎日日記を書いても自分自身は何も変わらないし生活も劇的には変わらないなと思った。

けど説明する力は格段に上がったと思う。

人に説明するのも言葉が出なくてしゃべりづらいなと思ったことが少なくなったし

社内のメールもスラスラと書けるようになった。

友達としゃべるときも自分のしゃべりたい話題を余すことなく話せるようになったしそういった面ではやってよかったなと思う。

あとは自分という人間を客観的に見れるようになった。

日記を読み返すとこんなことを考えるんだとか自分の短所が見つかる。

熱中すると周りが見えないタイプだったのでそこが少しづつ改善されている気がする。

そういった意味では生活は変わらないが日記は続けてよかったなと思う。

 

これからも毎日頑張って続けていこう。

 

そしてピクミン楽しみー

 

それでは また明日