Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

髪切りとタブー

 

美容院のイラスト

今日は髪を切りに美容院に行ってきた。

徒歩5分で着く行きつけの美容院だ。

この前と同じ感じでとお願いして髪を切ってもらっている。

この間切ってもらった髪型は写真で撮ってもらっているので誰でも一緒だろうと

切ってもらう人は指定せずに前日に予定が空いている人に適当に切ってもらう。

今日切ってもらった人は自分の美容院がフランチャイズしていてうんたらかんたらとやたら自分の会社の話をしていた。

ふむふむと聞いていたのだがどうやら自分の会社の専務が市の選挙に出るらしい。

おいおい宣伝かよ、これ聞いてる人によってはリピート辞めるぞと思っていたらなんとその選挙に出る本人がこの美容院に来ているらしいのだ。

しかも私に挨拶がしたいとのこと。

会社の専務の人の話を聞けるのなんてあまりないことなので

お話を聞いてみることにした。

カットマントを着ている私と専務のご対面。

話を聞いていると、この美容院の会社は美容院だけでなく飲食店やネイルサロンなど私が住んでいる街に密着したお店を手広く展開しているらしい。

お店を展開する中でもっとこの街をよくしたいと思い専務は選挙に立候補したらしい。

ほぇーこんな会社もあるんだなと感心したと同時に

こうやって街をよりよくしていく人がいるんだなぁと思った。

ただ政治の話なんて聞いている人によっては毛嫌いする人もいる。

よく私に声をかけたなと思う。

政治の話というのはなかなか繊細な話題で、政治、野球、宗教の話はするなと言われるほどだ。

私とかはそういう話でもほうほうと聞くのでいいのだが、少しだけでも拒絶反応を起こす人はいると私は思う。

このブログはいろんな人に見てほしいのではあまりそういった話題は触れないようにしようと思った今日でした。

 

まぁ野球の話はしないけどサッカーの話はするけどな!

がははは!!!

 

それでは また明日