Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

計画性を身に着けようの巻

今日も仕事でしたよ。

自分は計画性がないので今日は自分の仕事のスケジュールを意識して仕事をした。

そうすると今までの仕事は遅かったんだなと痛感した。

もっとスケジュール感を意識して仕事をしないといけないと思った。

しかしもともとスケジュールとか無縁な人間である。

どうすれば効率よく計画的に業務が進められるかわからない。

今までいかにノリと勢いでやってきたかがわかる。

しっかり知識を持っていないとはいつか必ず壁にぶつかってしまう。

本を読もう。

本を読んでもっと知識を蓄えてく必要がある。

今週に1冊読もうかな。

そう思った今日でした。

なんだかもっとしっかりしないといけないと思う。

まだまだ自分は大人としても社会人としても未熟な人間だと思う。

まずは短所をつぶしていこう。

なぜなら私は社会で生きているのだから。

長所を伸ばすはプライベートなことにしよう。

なぜならプライベートは社会と離れているのだから。

 

なんやかんや昨日は遅かったので

今日も早く寝よう

それでは また明日。