Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ピクミンだけがいない街

くじ引きをしている人のイラスト

どうもokoことピクミン大好きおじさんです。

皆さんはピクミン一番くじが昨日ローソンで始まったのをご存じだろうか。

bpnavi.jp

 

かわいいピクミンたちが印刷されているブランケットやハンカチ、コースター。

A賞のクッションには赤ピクミンが座っている。

かわいい。

ほしい。

私は普段1番くじとかあまりしない人間なのだがこれはさすがに欲しい。

ピクミン大好きおじさんも一番くじをしたい!!!

 

ということで、さっそく昨日近くのローソン3店舗を見に行った。

何口買おうかな、クッション欲しいなとわくわくしながら帰り道に寄ったのだが

一番くじが置いてあったであろう棚はどこの店舗ももぬけの殻だった。

どの店舗もピクミンなんてありませんが?という顔で別の一番くじを置いていたし

最後に行った店舗なんて店員に聞いたら「ピクミン…?」という反応だった。

もしかしておめぇピクミン知らねぇのか…?

 

実は昨日ブログにまとめたかったのだがどこを探しても見つからなかったので

昨日は別の内容を書いたのだった。

 

しかしこのままでは諦められないぞということで今度は妻を連れて少し足をのばして隣の町まで探しに行くことにした。

妻は一番くじが出るとなんでも買う一番くじ狂なので私よりも情報に詳しい。頼もしい助っ人である。

まずは昨日行った店舗に改めて行った。

やっぱり昨日と変わらず棚にはおいていない。

次の店舗に行こうとしたそんなときに妻が店員さんに聞いてくれたのだった。

流石一番くじ狂。店員さんに聞くのが慣れている。

店員さんは一度事務所に戻っていき30秒後にこちらに戻ってきたのだがやっぱりなかったそうだ。

それから6店舗ほど行ったのだがどこにもピクミン一番くじがなく最初はテンションが高かった私たちも最後の方は口数が少なくなっていた。

なんなら若干ギクシャクしてた。

普段はほんとに仲がいいのに一番くじは夫婦の絆を壊すのか。

 

 

いやほんとどんだけピクミン買い占めてんねん。。。

正直こんなに熱狂的なファンがこの街にいるとは思ってもみなかった。

妻も「ピクミンってこんなに人気あったっけ?」と驚いていた。

ピクミン大好きおじさんも正直そう思う。

そんなドメジャーなコンテンツじゃないと思っていたので早期になくなるのは大きな誤算だった。

会社の近くのローソンならおいてあるだろうか?

明日行ってみようかな。

 

夫婦そろって肩を落として食べ損ねた晩御飯を外食で済ました今日でした。

 

それでは また明日