Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

考えるよりも行動を

昨日はキャリアに悩む転職者日記を書いた。

一晩寝て私は考えた。

山にこもって農業を営むのはどうだろうかとか。

何をやりたいとかないけどいっそのこと起業するのはどうだろうかとか。

いろんな案が出る中で一つ答えが出た。

一度転職フェアなるものに行ってみるのはどうだろうか?

今まで触れてこなかった業界、業種の説明を受けて自分はどう思うのか

どう感じるのか

自分自身を観察したくなった。

もしかしたらいい企業があるかもしれないし、ないかもしれない。

世の中で起こる物事の大半は我々の脳では予測できないというのが私の考えで

考えるよりもやってみるのが自分のスタンスである。

そんな信念のもと転職フェアに行くことにした。

週末である。

私の予想は大したことはないだろうなと思っている。

まぁそれもあまり過度に期待すると何にもなかったときに落ち込んでしまうので

自己防衛として私にそう言い聞かせている。

とりあえず行動する事が大事。

行ってみよう。

 

それでは また明日