Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

やっぱりすごいぞ三笘さん

 

今朝朝の支度をしているとニュースで三笘選手の特集がされていた。

ブライトンとリバプールとの試合だ。

あれ?先々週に試合していなかったか?と思った。

これはなんだ夢か?と思っていたのだがどうやらFAカップという試合らしく私がいつも見ているプレミアリーグとは違うそうだ。

日本でいう天皇杯Jリーグの違いだろう。

私もみFAカップを見たいと思ったのだが残念ながらDAZNは契約していないのでプレミアリーグで我慢する。(契約検討するのもありかも)

試合は三笘選手のスーパーゴールによりブライトンの逆転勝ち。

ツイッターでも言っている人がちらほらいたが宙に浮いたボールをキックフェイントで軽く当ててすぐにアウトサイドでシュートを打つのはほんとにブルーロックの世界である。

もしかしたら練習試合とかでちょっとうまい高校生とかが格下相手にやったりするかもしれないが海外リーグの土壇場であんな冷静にプレイする日本人は初めて見た。

やっぱり三笘さんはすげえや。

私個人としては野球の大谷翔平選手やバスケの八村塁選手のようにもっと注目されていい選手だと思う今日でした。

 

今週の土曜日が楽しみだ。

 

それでは また明日