Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

岸辺露伴は動かない じゃんけん小僧

 

岸辺露伴は動かないを見た感想は私もこんな話を書いてみたいと思った。

 

独特な空気感とホラーチックでありつつどこか王道な部分もある話を書いてみたくなった。

でもそれくらい今回のドラマの完成度に私は感動したのである。

スタンドという概念を使うことなくあの奇妙な世界観を表現できる

役者、脚本、演出に感動したのだ。

私は感動するとその影響を受けてしまう単純な人間だ。

ライブに行けばバンドをしたくなるし

漫画を読めば漫画を描きたくなる。

ワールドカップを見ればサッカーをしたくなる。

最近はブログを書いていて”執筆”という武器を手に入れたので

映画やドラマをみれば小説を書きたくなるのである。

なんとも単純な人間だなとつくづく思う。

作中の中で自分が特に刺さったのが

”「自分を乗り越える事」さ!僕は自分の「運」をこれから乗り越える!!”

というセリフ。

自分の力で運を変える姿に勇気をもらった。

やっぱり何事も自分次第だよなと再確認できた。

いまこれから自分はまた気持ちを新たに挑戦しようとしていることがある。

その前にこの作品を見れてよかったと思う今日でした。

来年もドラマ化するか期待してます。

それではまた明日。