Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

モチベーション

意識の高い人のイラスト(男性)

仕事の話

ここ最近自分が何をやりたいのかわからなくなってきている。

人というものは趣味嗜好が変わるもので私は今の業界に憧れを抱いていたのだが今ではからっきし興味がない。

他の業界の方が魅力的に感じる

今の業界の知識よりもマーケティングや経営の知識を身に着けたいという思いもある。

しかし危険なのはなぜ自分が今の業界に興味がなくなってしまったのか深堀して理由を明確にする必要がある。

飽きてしまったのか

思っていた業務内容と違うのか

そこがはっきりしていないと仮に異業種に転職した時に同じことになってしまう。

それは絶対に避けたいので

もしかしたら飽き性な部分が出てしまっているのかもしれない。

そうした場合違う業界に行ったとしても同じことの繰り返しになるだけである。

業務内容自体は楽しい、面白いと思える時がある。

けれども何かがもの足りないと感じてしまう。

 

もしかしたら人に対して不満があるのかもしれない。

私の職場は比較的に仕事に対して消極的な人が多い。

自己研鑽とは無縁な人達ばかりでどちらかというと趣味に時間をかける人が多く

仕事に対して情熱的な人はほぼいない。

それは私の会社のみの話ではなく同業種の友人も同じように仕事に対して消極的な傾向がある。

もしかしたら業界の風土が私に合わないのかもしれない。

なぜそれが物足りないと感じるのか?

それは今までの私の人生で一番楽しくやりがいがあったときはいつも周りにモチベーションが高い人がいたからである。

私の人生の絶頂は大学時代での軽音楽部での活動である。

私は当時バンドを組んでみんなをアッと言わせたいという野心がありそれは周りの仲間も同じだった。みんなバンドに対して本気だった。

そんな日々を過ごしていたので当時と比べるとやはり今の職場では物足りなさをどうしても感じてしまうのである。

まぁ学生時代と仕事をごっちゃにすることの良し悪しはわからないが

もしかしたら私の不満は業界にではなく周りのモチベーションに対してなのかもしれない。

 

自己分析をしていて思った今日でした。

 

それでは また明日