Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

悩みの種は十人十色

 

スイカの種飛ばしのイラスト

 

今日は久しぶりに実家の方に帰った。

妻の友人が私の実家の近くで結婚式をあげるので妻を送るついでに実家にいる母のもとを訪ねた。

手土産と言っては何だがコストコで買った私のおすすめヨーグルトを持って行った。

数日前にお米を私に送ってくれたのでそのお礼も兼ねてだ。

okomsc.hatenablog.com

お昼を済ませた後に食べてもらったがおいしいと好評だった。

気に入ってもらえてよかった。

 

私は手土産を渡してお互いの近況を話し合った。

私はその時仕事をもしかしたら辞めるかもという話もした。

 

今年の6月ごろに転職活動をする話を実は両親にしていた。

その時は父に猛烈に反対をされた。

今頃転職しても遅いだの、やりたいことはなんだと言われたのだ。

結局両親の反対を振り切って転職活動をしたのだが、自分のやりたいことやできること・できないことがはっきり見えてきて結局は一旦転職活動を辞める選択をした。

そんな中、今月会社で現場応援の話があがり今度は自分事情ではなく会社の事情を踏まえて再度転職を検討すかもというのが今の現状である。

 

母も兄と弟の話をした。

どうやら兄弟の中で転職に悩んでいるのは私だけではないようだ。

兄は今の会社とは別で土日に社団法人で活動しておりそこからスカウトされているようで早く辞めたいと嘆いている。

一方弟は今の会社の勤務体系に不満があり転職をした。

今年いっぱいで辞める予定だ。

同じ転職のことでも兄弟で悩みの種が違うのは面白いものである。

自分は慎重にそして納得いく転職をしたいと思う。

 

そう思った今日の昼下がりでした。

 

それでは また明日