Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

未開の地へ

西洋家屋のイラスト(背景素材)

 

今日の出来事をつらつらと書く。

 

今日は浜松の方に行って帰ってきてをしてきました。

まあ出張ってやつです。

いつもよりも遅い時間におきてたまった食器の洗いものを済ませる。

出張は私服でもよいと言われたのでお気に入りのユニクロのズボンと

ニットを着た。

鞄もノートパソコンをもっていきたいので普段は使わない大き目のリュックにした。

香水もつけ、髪もセットした。

会社では絶対にしない格好だ。

浜松までは電車で行く。

あまり静岡の方には電車で行く機会がなかったので少しハラハラしながら乗り換えをした。

豊橋駅では名鉄とJRが一体になっており改札をくぐらなくてもICをタッチする仕様になっていた。

私は基本的に違う鉄道に乗るときは改札をくぐるのでこのシステムには関心した。

うちから3時間ぐらいかけて浜松に到着。

浜松につくとそこはビルが建ち並ぶ都会という感じ。うちの近くはあまり高いビルが建っていないので圧倒された。

用事までは時間が空いていたのでスタバで業務の棚卸を行った。

浜松の方には一度結婚式の衣装を試着しに行ったきりでそれ以外はなかなか出向く機会がなかったのだが、思った以上に栄えているなと思った。一度ここで生活してみたいなとも思う。(絶対に妻に反対されるけど)

やはり私は知らない街をぶらつくのが好きだ。

3年前に一人旅で言った出雲大社も、最近あった千葉出張も何かと充実したしリフレッシュになった。

そこでもっとアクティブに現地の人達と交流ができればもっと人生が楽しいのだが、私にそんな度胸はない。

もっと気さくな人間になれればなと思う今日でした。

 

それでは また明日。