Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

スタバで意識高くパソコンをカタカタするのが私の夢だ

意識高い系の人のイラスト

 

今日は用事があり外に出かけていたのだが、帰り際少し時間があったので

スタバに行くことにした。

お昼すぎということもありお腹がすいていたのでここでお昼を済まそうと思う。

帰り道に気になっていたスタバのお店があったのでそこに入ることにした。

 

店内を外から見てみると勉強している人や読書している人、友人と談笑している人がいる。その中でもノートパソコンで作業している人が断然多い。

 

私の周りではそういった人を意識高いだのと言って小ばかにする人が多いのだが、

 

正直私はそういうのめちゃめちゃ憧れる。

 

一昔前、今と同様になりたい自分が何なのかわからない時に

とりあえずやりたいことをノートに書きだしたことがある。

 

私が最初に書いたのは「スタバでどや顔でパソコンをカタカタしたい」である。

頭悪そうな書き方で一番最初にそれを書いているところが今見返しても本当に笑える。

もっとやりたいことあるだろ。

 

ただ、いまでもスタバでパソコン作業することに憧れがあるのは確かだ。

なんか薄いノートパソコン開いて黙々と仕事してるのかっこいいじゃないですか。

コーヒー片手にブラインドタッチで文字を書いてなんか難しそうな顔してるのって

「できる人」って感じで

かっこいいじゃないですか!!!!!

 

そして今ちょうどその条件がそろっている。

・ノートパソコンを持っている

・ブラインドタッチができる。

・あまりお店が混んでいない。

・”ブログを書く”というやることがある

これは絶好チャンスではないか!

 

意気揚々と店内に入りコールドブリューコーヒーと根菜チキンサラダラップを購入し席に着いた。

product.starbucks.co.jp

 

product.starbucks.co.jp

 

根菜チキンサラダラップがこれまたすごくおいしい。シャキシャキのレタス、ゴボウやニンジンのコリっとした触感がたまらない。

私はペロリと平らげトレーとごみを処理しパソコンを広げる。

スタバのフリーWi-Fiをつなげていざブログを書く。

ノートパソコンの前で内容を考えてる。

これからどんなブログを書こうか…

名古屋のようなモーニング文化やカフェで集まる文化がある地域では

こういったカフェがたくさんあるといいのではないかと考える…

おお、、なんだか自分今いい感じなんじゃないか?なんと形容していいかわからないが

こう…できる男って感じでなんだか楽しいぞ!

自然と言葉もサラサラと出るし家にいる時よりも集中できる気がする。

勢いでもうひと記事書きたくなるくらいだ。

 

4年越しに自分の夢(?)が叶い、ブログをやってこの時初めてよかったなと思った

今日の昼下がりでした。

 

それでは また明日