Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

勉強しよう!

昔自主的に勉強していたことが業務内で出てきた。

最初は昔のことだったので頭からすっぽりなくなっており何ですかそれはという感じだったのだ。

しかし話を聞いていくうちに「あれ?これなんか勉強したな?」と

スタバで参考書を開きながらノートに青文字で書いた当時の記憶が思い出されてきた。

当時は今の分野とは少し違った内容で単純に興味本位で勉強していただけなので

仕事に活かせるのかわからずに3日坊主ならぬ1日坊主で勉強を辞めてしまったのだが無駄だと思った勉強が今日こんな形で活かされるとは思わなかった。

点と点は繋がると誰か言っていたのを思い出した。(調べるとスティーブ・ジョブズの言葉らしい)

無駄だと思った当時の勉強が今日業務で活かされている。

今気になっていることを勉強したらもっと生活や仕事に活きてくるんじゃないかとわくわくした。

ああ、勉強がしたい

私は今、猛烈に勉強したい気持ちになっている。

 

英語でも勉強しようかな。

 

それでは また明日