Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

Jリーグをみたよ

今日はJリーグの試合を見てきた。

ヴィッセル神戸VS名古屋グランパスだ。

事の発端は同じサッカー好きの友人から。近々近くのスタジアムで試合があるから行かないかと言われ、最近プレミアリーグを見ている私にとって生でプロの試合をみれるのはそうそうないと思い一緒に行くことにした。

会場に着くと開始30分前にも関わらず歓声がスタジアムの外からも聞こえてきた。

高まる興奮を抑えつつ私はグランパスのエンブレムがでかでかと描いてあるオブジェの前で記念撮影。

ユニフォームも買おうか迷ったが応援している選手は特別いないので今回は買わないことにした。

私たちの席は4階席。

視点は普段テレビで見るのと同じベンチ側からの視点だ。

テレビで見ていた景色を生で見れたのでもうテンションが爆上がりである。

試合は結果的に2-2の引き分けだったのだがこれがまた面白く、

昔の日本代表選手が多数いるヴィッセルが優勢で2点リードした状況からグランパスが後半のアディショナルタイムに同点に追いつくという熱い展開。

この展開には私たち二人は飛び上がった。

帰り道でもずっと今日の試合のことを話していた・

今度また機会があったら見に行くことにする。

初めての生試合でいいゲームが見れた今日でした。

 

それでは また明日