Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

下北沢にいったよ

旅行3日目。

私たちはホテルで少しゆっくりした後ディズニーリゾートを後にした。

午後からは東京に住んでいる兄夫婦と下北沢を散策。

私は東京の新宿や御茶ノ水は来た事があるが他の区は全然来た事がなかった。

下北沢は一日で周るには足りないくらい奥が深い街だと思った。

どこの古着屋さんや雑貨屋さんも入りやすかったのだが。どこか一見さんお断りのお店のような素人にはわからないような風格があった。

自分が田舎者ということもあるしサブカルの文化を知らないというのもあるかもしれないがお店を見ていてもこれは知ってる人はもっと楽しめるんだろうなと思うところが多かった。

そういった意味では自分はまだ知らないこともたくさんあるし、知れば知るほど人生は楽しくなるだろうなと思った、そんな旅行でした。

 

後半へ続く