Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ツイッター

青い鳥のイラスト

 

イーロンマスクがTwitterを買収した。

自分には全くと言っていいほど生活に影響はないのだが。

調べてみるとなかなか大事になっているなと思う。

大量に社員を解雇するのは自分たちの会社だとすればひやひやするだろう。

今回の件で思うことはやっぱり結果を残していない人や働いていない人が淘汰されていくのだと思った。

当たり前だが、しゃべったり飲んだりしているだけの人ではなく、しっかり数字として実績として積み上げた人だけが残っていけるのが社会なんだなと思った。

働き方改革や終身雇用などと言ってはみるものの結局は会社に貢献できる優秀な社員だけが残っていく。

イーロンマスクの件を皮切りにこれから肥大化した企業がスリム化していく一種のダイエットブームみたいなのが始まるのではないかわたしはと思う。

 

 

こういうのを見るとイチ社会人としてもっと会社に貢献するために日々努力しないとなと身が引き締まる思いである。

まあそれは海外の話で日本はなかなか正社員を首にはできないから

びくびくする必要もないが近い将来そういった波が押し寄せてくるのではないかなと思う。日々の仕事をしっかりやろう。首になる前に。

くそまじめなませた小学生みたいな感想を抱いたわけだが、

それと同時にトレンド操作がなくなった今のTwitterではこれからどんなブームが起きるのか、わくわくしている自分もいる。

 

とりあえずイーロン・マスクフォローした今日でした。

 

それでは また明日