Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

結局今日もお休み

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

最近の風邪はコロナやインフルエンザじゃなくても威力はすさまじいらしい。

朝方の体調がどうしても今日耐えれる状態じゃないと判断して今日もお休みを頂いてしまった。

いやはやふがいない。

結局お昼には倦怠感はなく咳と鼻水、タンだけが残った。

お昼にはSPIの対策勉強をひたすらやっていた。

自分ってこんなに頭が悪いんだなと自尊心をズタボロにされている感じがしてつらい。

あれ~?な~んでこんなできなくなっちゃった~?

こんなに勉強ってつらかったっけ~?

なんて考えながら黙々と問題を解いた。

あまり自分は勉強をしてこなかった人間だった。

勉強の上澄み部分しかしてなかったからこのつけが今来たのかもしれない。

 

…いやそんなたいそうな話じゃないか。

 

中学の基礎の勉強さえできていればできる問題ばっかりだし。

単に自分の頭から昔勉強した記憶がなくなっているだけだ。

しっかり問題を解いてしっかり対策しよう。

 

それでは また明日