Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

NETFLIXのせい

今日は一日掃除dayだった。

うちにはリビングと寝室以外に部屋が一つあるのだが

そこがほんとに汚い。

たまった段ボールや空のペットボトルがまとめておいてある。

LDK以上の部屋に住んでいる2人暮らしあるあるだと勝手に

私は思っているが余った一つの部屋が倉庫になりがちである。

 

そんな”汚”部屋のなかで片付けるのに一番困ったのが本である。

特に今年買ったジョジョ1部から6部までがひどくスペースを使っていた。

家には本棚がなかったのだが本棚とはかなり置く場所を選ぶ家具だと私は思う。

機能性があるがスペースをひどく使う場合や

スペースは最小限だが入る本が限られていたりする。

本来ならどんな本を何冊置くか計算して部屋の寸法も把握して

本棚を選定するべきなのだか、めんどくさがりな私がそんなことを

やるはずもない。

しかし本棚がないと今のように床に本を置きっぱなしになり、

スパイが敵のアジトに侵入するように慎重に部屋を入らないといけない始末である。

なぜ家主がそんなことをせねばならんのだ。

そこでその部屋にある押入れを空にしてその中に本棚を自作でつくることにした。

DIYである。

と言いたいところだがうちは賃貸なので部屋に穴はあけられない。

(あと木を切ったりするのがめんどくさい)

そこで発砲スチロールと板を買ってきて簡単な本棚を作ることにした。

最初は「これで本棚ができるのか?」と疑心暗鬼だったが

いろいろ工夫をすればなかなかよさげな本棚ができた。

今度作り方を書こうと思う。

 

できた本棚にジョジョ全巻を入れていくとだんだん読みたくなってくる。

今アニメが9月から配信されていると聞いたので、

ひと段落してからアニメ6部を見始めた。

止まらない止まらない

 

気づいたらblogを書く間もなく日をまたいでしまっていた。

まさしく時間泥棒じゃあないか!!

日をまたぐ投稿を許してほしい。

 

全部NETFLIXのせい。

 

今日もまた