Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

おさるのジョージ

 

猿のイラスト「縦笛を吹くサル」

今日は友人とカラオケに行った。

彼は彼女と同棲するためにこの間こちらの地方に引っ越してきたばかりだった。

そこでカラオケに行く前に彼の家にお邪魔することにした。

彼の家はやっぱり同棲しているということもあり彼のものが少なくなっていた。

こちらに来るときに彼女のお願いで断捨離をしたらしい。

物を大切にとっておくタイプだったのでその話を聞いたときは意外だった。

やっぱり結婚に向けて彼も大人になっていっているんだなと思った。

一通りお部屋を見せてもらってきれいなお部屋だったのだが、気になることがあった。

リビングのどこを見渡してもおさるのジョージがいるのである。

 

「彼女の趣味?」

「いや、俺が好きなんや」

「何で?」

「サルが好きなんや」

サル単体で好きっていう人初めて見たわ

「それやったら今度サルの人形買ってくるわ」

「サルはあかん。おさるのジョージだけや」

「なんやそれ サル好きちゃうやん」

「いやサルが好きなんや」

何やそれと思いながら家を出てカラオケ店に行った。

カラオケでお互い好きな歌を歌っていると彼は優里の「レオ」を入れた。

 

MVが子供の頃から一緒だった愛犬が最後寿命で死んでしまうという涙腺を刺激する内容で、彼が歌っているときもMVが流れていた。

彼は感受性豊かな人なので泣き出してしまった。

ああ 泣いちゃったと思いながらティッシュを渡した。

ティッシュで涙を拭きながら。

「俺あかんねん…犬好きやからこういう話あかんねん…」

 

 

いやおまえ犬好きやんけ!!!!!

 

愉快な友人との一日でした。

 

明日は仕事始め がんばろー

 

それでは また明日