Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

どうでもいい知識

昨日の話。

昨日は弟がまたゲームを探してきてライン通話越しに家族みんなでやることにした。

ゲームのタイトルは”みんなで早押しクイズ”みんはやと略されているスマホゲームだ。

問題の種類は歴史、地理、芸能、エンタメ等多種多様でどちらかというと広く浅い知識を持っていた方が有利なゲームだ。

ちらっとやってみたのだがこれが私がバンバン答えれる。

もしかして私は知識量が豊富なのかと自分の才能を発見した気になっていたのだが。

よく考えてみたら答えられたのはバンド名やネット用語等の家族がわからなそうなどうでもいい役に立たない内容ばかりだった。

それに気づいたときは自分に落胆し恥ずかしくなった。

クイズでも恥ずかしくない知識を日ごろから吸収しようと思った昨日でした。

 

後半へ続く