Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

作業部屋改造計画 その1~買い物編~

 

いっぱい買い物するマン

 

昨日の続き。

チートdayということで私の作業部屋で必要になったものを買うことにした。

先週私のパソコン作業部屋を作り、ものを整理していく中で必要なものができてきた。

 

okomsc.hatenablog.com

こちらに必要なものをまとめたのだが、まぁーどれも高い。

が、しかしボーナスが入ってから旅行や大きな買い物をそこまでしていなかったのである程度お金に余裕があった。

ということでチートdayと銘打ってほしいものを片っ端から買おうというのが今日のお出かけの趣旨だ!

 

訪れたお店

私が訪れたのは名古屋 大須

大須は日本三大電気街に数えられ、私が住んでいる周辺では大須が一番近いので

そちらで買い物をすることにした。

私はパソコンの知識はあまりない。

グラボとか何それといった感じで仕事上でしか扱わないものとなっている。

しかし、今後パソコンを使って自分で仕事の幅を広げていこうと考えるともっと作業環境を整えて知識もそれなりに蓄えなければならない。

そういった意味でも今日は勉強も兼ねた買い物になったと思う。

 

今日訪れたお店は

tenpo.tsukumo.co.jp

 

www.pc-koubou.jp

www.dospara.co.jp

 

あとは金額を比較したかったので大須から少し外れてヨドバシカメラにも足を運んだ。

 

買ったもの

今日買ったのは下記の三点

ゲーミングチェアー

マウスパッド

ゲーミングモニター

 

買ったものを見るとPCゲームでも始めるのかと思うようなラインナップだが

そうではない。

今日店員さんと話してても思ったのだが、パソコン作業をするためにいいものをそろえようとすると自然とゲームができるくらいのスペックのものに落ち着くようだ。

10万円以上行くかと思ったが意外と安く済んだと思う。

自分の納得のいくものが買えてよかった。

 

今日の自分は活き活きしていると妻に言われ

確かにここ最近何も特に楽しみといえるものがなかったので

今回は好きなもの見て、買っていい気分転換にもなった。

ゲーミングチェアーはまだ届いていないので楽しみだ。

明日は買ったものを紹介できればと思う。

 

それでは また明日