Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

エターナルブルーマイカ

今日は昨日の怠惰な私とは打って変わってシャキッとした私でした。

朝5時55分に目覚め歯を磨きそのまま着替えて6時10分には家を出る。

会社に着き、メールチェックをする。

5日間も会社を留守にしていたから。

とんでもない量のメールがたまっていた。

一通りさばき終わり。

今起こっている仕事のトラブル対応に追われる。

月曜日だってのになんでこんなに忙しいんだ。

今日は18時まで残業をしたからか疲れがすごい。

昨日の残りのカレーを平らげてソファーに横になると

もう動けない。

眠気に負けて今日のブログをさぼろうかと考えたが。

こんな日記でも見てくれている人がいると思うとなかなかさぼれない。

紙に書く日記だったらまた1週間もたたずに終わっていただろう。

アウトプットというのは大事だなと改めて感じた。

 

今日は残業の帰り道、洗車機で車を洗車した。

ほんとにきったなかったのでさすがにこれはもうそろそろ時期だなと。

最初のころは洗車機に入れるのは傷がつくのではないかと抵抗があったのだが

今ではとにかく気になったら洗車機にぶち込んでいる。

最寄りのガソリンスタンドによりちょっとお高いコースを選ぶ。

メニューを選び終わったら車を少し前進しエンジンを止める。

少しの静寂のあと

 

ぼばぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

と激しい音を立てながら

洗車機は車の汚れを洗い流す。

1往復、2往復、3往復と気づいたら目で追いかけている自分がいた。

いつになってもこういう機械は見入ってしまう。

ランプが青色になったので車を発進させる。

少々水滴が残っていたので近くの駐車場に止めて水滴をふく。

車は光沢を取り戻し光の当たり具合できれいな暗めの青に

表情を変えた。私はこの色が好きでこの車を買ったのだなとふと思い出した。

 

ほかの車もきれいな青色をしているものはあるが光の当たり加減で

こんなにも表情が変わるのはこの車くらいである。

晴れの日には明るく大空のような青色をし、

夜になるとダークな怪しい青色になる。

単純にそれがかっこいいと思って買ったのだが、

今思えば単色だと見ていて飽きてしまうと潜在的

思っていたのかもしれない。

この車にはもう5年くらい乗っている。

これから子供ができ、後ろに乗せることを考えると

もう少し大きめの車も検討するべきなのだろうが

これ以外に欲しい車が思いつかないしまだまだ乗りつぶすつもりだ。

決して高級車ではないし新入社員でも買えるほどの車だが、

乗りたい車に乗れているんだなと少し幸せな気持ちになった。

一通り水滴をふき取り運転席に乗り込んだ時にほのかに新車のにおいがした。

 

それでは また明日