Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

サウナとキャンプ

金曜日はサウナに行って土日は友人とキャンプに出掛けた。

まずは金曜日のサウナから。

今回私たちはいつも行っているようなスーパー銭湯ではなくサウナとカプセルホテルが一体になっているお店に行った。

価格は2,000円と割と高めだがサウナの種類も豊富でまさにサウナーの為の空間だった。

私たちは初心者、同行した友人は整うとは何ぞやというレベルのずぶの初心者だったので初めての空間に戸惑いつつ楽しんだ。

終わった時には体が軽く、また来ようと約束してその日は終わった。

そして土・日曜日のキャンプ。

キャンプ場は私の実家に比較的近く自然が豊かな、しかし山奥や川の近くではないアクセスがちょうどいいキャンプ場でキャンプをした。

そこでは薪が無料で使いたい放題らしく友人の焚き火台を使って焚き火をした。

焼肉だったりトウモロコシを焼いて買ってきたキュウリは丸かじり。

百均でかったメスティンを使ってごはんも炊いた。

固形燃料が燃え尽きるくらいがごはんの炊き具合としてちょうどいいというのを友人に教えてもらいへぇーと思った。

焚き火をしながら木々の葉がすれる音を聴いて穏やかだなと思った。

今は仕事でこれといったストレスはないがまた疲れたときは自然に触れ合うのもいいなと思った。

まぁ日曜日は疲れて家に帰ってからは風呂に入ってそのまま寝てしまったがそれも含めて楽しかった。

少し疲れやすくなったのでもっとちゃんと運動しよう。

そんなことを思ったのどかな2日間でした。

それでは また明日