Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

スカル

今日は実家に帰省した。

私は今日から有給ということでもうバカンス気分。

季候も温かく気分的にも晴れやかなので半そで半ズボンの恰好で行くことにした。

お昼に実家に着き弟夫婦と両親と我々夫婦でバーベキューをした。

姪っ子もすっかり大きくなり庭を走り回っている。

私にもなついてくれててよく名前をよんでくれた。

ごはんを済ませて弟が持ってきたボードゲームで遊ぶ。

いろんなものをしたのだが特に面白かったのが”SKULL”というボードゲームだ。

 

hobbyjapan.games

 

ルールがとてもシンプル。

花柄のプレートが3枚どくろマークがついたプレートが1枚プレーヤーに渡されて

順番にプレートを伏せて1枚ずつ場に出す。

プレーヤーは場に出された花柄プレートが何枚あるか宣言し、宣言した枚数が一番多いプレーヤーが花柄のプレートをめくり切ればそのプレーヤーの勝利というルール。

駆け引きがとても面白く他の人たちともやってみたくなった。

 

結局よるまでお邪魔して今ブログを書いている。

明日もバカンスは続く

 

それでは また明日

 

 

 

 

みんなでやるのに盛り上がるためオススメ。