Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

雨音って落ち着くよね

昨日の落ち込みは何だったのかと思うくらい今朝はなんだかポジティブになれた。

頭もすっきりしていて仕事もはかどった。

やっぱり夜に考え事をするのはよくない。

イチローも大切な決断をするときはお昼にと言っているしあながち間違えではないだろう。

実は昨日雨音を流しながら入眠したのでその効果かもしれない。

私の寝室にはスピーカーが置いてありその機能の一つとして様々な雑音が流せる。

よくホワイトノイズは安眠によいといわれるがそのノリだろう。(ほんとに詳しくないので説明が雑で申し訳ない…)

雑音にはいろんな種類があり例えば電車内の音や風鈴の音、扇風機の音とマニアックなものまである。

 

例えば風鈴と扇風機の音が聴きたいと思えば同時に流すことだってできるし

音量もそれなりに微調整が聴く。

なので自分のお気に入りの雑音を流して入眠する事ができるのだ。

私はいろんな音を試したのだが、結局雨音に落ち着いた。

なんだか頭がすっきりするなと思っていたがこれのおかげな気がする。

気分が落ち込んだときに使っていなかったのでこんなにも効き目があるとは思わなかった。

今度から落ち込んだときは雨音を聴くようにしよう。

思いがけないところでライフハックを見つけた今日でした。

 

ちなみに私が使っているスピーカーはこれ

 

Soundcore Wakeywww.ankerjapan.com

雑音を流す以外にも時計がみれたりBluetoothにつなげれば音楽も流せるので

買う機会があればためしにぜひ。

 

それでは また明日