Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

送別会でしたよ

昨日の話。

 

昨日は私の送別会だった。

最終出社して1ヶ月くらいたったのに何を話すんだと思っていたが、会場に着いて上司や同僚の顔を見ると話したいことが湧いて出てくる。

最近の仕事の状況とか、だれだれがどうなったとか話をして結局昨日は二次会までお付き合いすることになった。

特に印象的だったのが係内でもあまり積極的に周りとコミュニケーションをとらない先輩が今回の飲み会に参加してくれたことだ。

その人は中途社員であまり周りとなじめておらず私も少し心配しており自分の送別会も来てくれるか怪しかった。

だけど話を聞いている限りだと周りともうまくコミュニケーションが取れているみたいで少し安心した。

最後の方にはまた飲み会に呼ぶから来てねと言ってくれてやっぱりいい人ばかりだなと思えた。

自分はほんとに人に恵まれたんだなと思う昨日でした。

 

後半へ続く