Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

おおきな桜の木

桜前線のイラスト

 

今日はせっかく天気もいいのだからと外にお花見をしに行った。

今の時期は梅は散り始めて桜が咲き始めると微妙な時期だったのだが天気の良さがお花見気分を刺激し外へ繰り出した。

実家に帰っていたので両親と我々夫婦で隣町の公園へ繰り出した。

そこの公園は昔私が行ったことのある公園らしい。

そういえばこんな滑り台あったかも。。。いや、どうだっけ?と朧気だったが

老朽化で遊具が封鎖されているのを見てなんだか悲しい気持ちになった。

公園の奥に行くといろんな気が植えてある公園があった。

木々の真ん中に大きな桜の木があり一番てっぺんのところが満開に花が咲いていた。

他の桜はまだつぼみなのにきれいに咲いた大きな桜の木はなんだか力強く凛々しく感じた。

転職が決まってやっていけるか不安と転職交渉をする憂鬱さで落ち込んでいたが

この桜の木を見て元気をもらった。

なんだかいいものを見れたな。

明日も頑張ろう。

 

それでは また明日