Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ミモザ

アカシアのイラスト

 

ミモザは3月ごろに咲く花だ。

小さいほわほわしたかわいらしい小さい花が多数咲く。

私の結婚式にもブーケとして使ったり高砂にも飾った。

花言葉はいろんな意味があるが「感謝」という花言葉がある。

ミモザが元々大好きな妻が絶対に飾りたいという意向があったのだが自分的には来てくれた人に感謝の気持ちを込めて飾らせてもらった。

そんな思い入れのあるミモザをホワイトデーの今日、妻にプレゼントした。

元々休日にホワイトデーのプレゼントを一緒に買いに行ったのだがなんだかサプライズがないのはかわいそうだと思い仕事の帰り道に花屋さんによりミモザの花束を買うことにした。

プレゼントした時の妻は今までに見たことのない喜び方をしていて、サプライズでプレゼントしてよかったなと思った。

ホワイトデーのお返しもそうだが日ごろの感謝を込めてプレゼント。

いつも ありがとうね。

 

明日も仕事 

頑張ろうー

それでは また明日