Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

リモートワークが始まり 体調不良は続く 

 

テレワークのイラスト(女性)

今日も体調が悪い。

いやほんとに体調悪い話続きで申し訳ないのだが

本当だから仕方がない。

咳も止まらない。

鼻水も止まらない。

ほんとにこれはコロナじゃないのか?

ということもあり今日は出社はせずリモートでのお仕事だった。

リモートワークは約半年ぶりだ。

最初は接続に手間取ったが始まってしまえばいつもの業務。

むしろだれにも話かけられない環境は快適で書類作成はサクサクとはかどった。

リモートワークをすることを渋る上司だが私はむしろ家で完結するならリモートワークでもいいと思う派である。

正直今やっていることは家でやれる業務ばかりだし家でやりたいと思っていたから

むしろこの体調不良は私にとってちょうどよかった。

誰の気も使わずに盛大に咳もできるし鼻もかめるしお昼休みはソファーに寝転んで昼寝だってできる。

最高である。

しかしこんなにのんびりと仕事をしていると少々後ろめたがある。

出社した方がよかっただろうか?

 

仕事終わり調子もよくなってきたので妻の買い物に出かけたのだが咳が思いっきりぶり返した。

えずくわ鼻水が出るわでぐずぐずである。

ああ

やっぱり今日は出社しなくてよかったなと思った今日でした。

 

明日もリモートである

がんばろー

 

それでは また明日