Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

友人とライブに行ってきた

今日は友人とUVER worldのライブに行ってきた。

彼とはほんとに久しぶりに一緒にライブに行く。

最後に行ったのはUVER worldの男祭りfinal。

ちょうど3年前である。

3年間の間に彼も私も取り巻く環境や趣味嗜好が変わりお互いライブに離れてしまっていた。

そんな中彼から「久しぶりにUVER聴いてるけどやっぱり良いわ…今度ライブ行こう!」と1本のラインが来たのがきっかけだった。

私は昨日見たばかりだったので昨日とセトリは一緒だろうと思っていたのだが

予想以上にセットリストを変えてきたので2日目の私もとても楽しめた。

友人はMCに入る前にあまりのなつかしさに感情がぐちゃぐちゃになり泣いていた。

そういえばいっつもライブで泣いていたなとなんだか懐かしい気持ちになった。

彼は感受性が豊かな人で感情をゆすぶる映画や音楽にはめっぽう弱くいつも泣いている印象だった。

対照的に私は人とライブや映画に行くときは泣くことはほとんどないので「お前は人の心がないのか」と言われたりした。

そんな彼とはよく一緒にUVERのライブに行っていたのでよくそんな場面に出くわしており彼が泣くのが一種の風物詩みたいになっている。

そんな彼といった今日のライブは3年前に戻ったようで、コロナ前の日常が戻ってきたように思えたそんな一日でした。

 

それでは また明日