Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

自分のかお とは                 【検索】

 

男の子の表情のイラスト「疑問」

この年になっても自分の顔の特徴がつかめない。

 

髪型が変われば印象も変わるし着る服や眼鏡をしても変わるし

写真に写る自分もその時々で変わってしまう。

たまに昔の写真を見ると「あれ?こんな顔してたっけ?」と思ってしまう。

組織に所属しても先輩方から「君と〇〇くんまだ判別できないんだよね~」なんてことはしょっちゅうある。なんだ判別って。あんたはAIか?

こんなのだからいい年なのに似合う服、髪型一つもわからない始末である。

この間なんか短い髪も似合うんじゃね?と思ってバッサリ切ったら部活帰りの高校生みたいな髪型になった。

当時の体操服を寝巻変わりに着るのだが見た目がほんとに普通の高校生だった。

部活帰りの高校生のコスプレだとしたらかなりのクオリティだとおもう。

今かけている丸眼鏡も今の髪型だと似合わない為

あれだけうっとおしかった髪も今では恋しい。

よく「〇〇さんと××さんを足して2で割ったみたいな顔」と例えられているのを見るが私は果たして誰に似ているのだろうか?

 

 

 

いやほんとに思いつかない。

今まで似ているといわれたことが少なくむしろ言われた方がうれしい。

特徴がないよりも特徴のある顔に憧れるのである。

いやステラおばさんじゃねぇよ!

とかいっていじられたりしたい。

 

自分の顔がわからな過ぎて検索したくなる今日でした。

 

それでは また明日。