Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

ゲーミングチェアを買った!

 

 

ゲーミングチェアーを買おうと思ったのは先週のこと。

作業部屋には、昔から使っている学習椅子があるのだがこれが座り心地がわるい。

座る場所にクッションを敷いたりしているのだが、一行に改善されずに

これではモチベーションも下がる一方なのでこの機会に前から気になっていたゲーミングチェアーを購入することにした。

先週の日曜日

私は大須パソコンショップでゲーミングチェアを試座してきて妻の承認のもと

AKRACINGのWOLFシリーズを買うことにした。

amzn.asia

 

通気性がよくフィット感がほかのゲーミングチェアよりも高かったこと。

何よりギシギシと椅子がきしむ音があまりしないことが購入の決め手である。

流石に持ち帰ることはできないので別途注文をして私たちは届くのを待った。

 

そして本日届きましたゲーミングチェアー。

 

 

でっか。

腰くらいあるぞこれ。

大きい荷物だとは予想はしていたのだが、

今までアマゾンでこんなでっかい塊を注文したことがなかったので面食らった。

人が入っててもおかしくないぞこれ。

 

中身を開けてみる。

 

 

昨日のゲーミングモニターよりも組み立てるのに手間がかかりそうだ…。

 

おまけに組み立て用の手袋も付属品として入っていた。

IKEAでもみたことないぞ…。

どんだけ過酷な組み付けなんだ。


ちなみに作業の雰囲気はこんな感じでパーツ同士をボルトで組み付けていく。

付属の六角レンチで組み付けていくので別途工具は必要がなかった。

組み付けの際固定の際にどうしても支えてほしい場面が出てくるので周りに手伝ってくれる人がいるのであればぜひ手伝ってもらおう。

絶対時間がかかるし作業しづらい。

上の座る部分までを組み付けるとこんな感じ。

これでもかなり立派な座椅子として使えそうだ。

流石に価格が高いだけある。

 

そして足を組み付ける。

この状態でも、もうちの学習椅子より座り心地が断然いいのだが

ゲーミングチェアはここから首と腰の支えを取り付ける。

 

 

 

できた!

 

 

使っていた学習椅子と比べると大きさも全然違う。

特に背中の面積がゲーミングチェアの方が断然大きい。

座ってみると包み込まれたようなフィット感がある。

 

今文字を書ていてもあまり疲れを感じない。いつもなら少し背中を浮かして作業をしているのだが、これは背もたれに持たれながらでもキーボードが打ちやすい。

リクライニングや首、腰の支えが調節しやすいので自分なりに楽な姿勢を最初に見つけれると体勢を変えなくても作業ができるので長時間の作業もつらくないだろう。

もう私は学習椅子に座れないだろう。

逆にこの椅子でよく長時間作業していたなと思う。

 

今回買ったAKRacingのWolfは日本人の体格に合わせて作られているもので、

通気性もよくクッション性もよいのでゲーミングチェアを選ぶのに迷われている方は候補に入れてみてはいかがだろうか。

 

私は今の時点で大満足である。

 

それではまた明日。