Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

時間が足りない!

 

 

最近本当に時間が足りないと感じることが多くなった



少し前までは会社に行って定時で帰ってきたらだらだらとゲームをして早く寝てと、のんびりした日々の繰り返しだった。

しかし今は残業もして毎日ブログも書いたりすると寝るのも深夜12時とかになってしまう。(スプラトゥーンもしないといけないし)

 

私は時間の使い方が下手だ。

スケジュールを組むのも苦手だし

何なら予定を立てることに拒絶反応すら起こす。

何にかに縛られて生きたくないからだろうか?

基本的に私は予定は詰め込まないタイプである。

旅に行くときは泊まる場所も見るものも決めずに行く場所だけ決めて車を走らせるほど予定を立てない。ここまでくるともはや予定とかの次元ではない。無計画である。

 

社会人として計画性がないのはいかがなものかと思い

今年はスケジュール手帳を買って計画的に仕事を進めようと思った。

しっかり業務をスケジューリングしようと思っていたのだが

手帳を見る限りあまり使いこなせているとは思えない。

 

一方私の妻はスケジュールを立てるのが上手だなと思う。

カレンダーアプリにはしっかり遊ぶ予定が書いてあり毎週何かしら予定を立てている。

旅行も分刻みとまでは言わないが時間単位のスケジュールでテキパキとしている。

私とは大違いだ。

 

ブログを書き始め、皆さんの記事を拝見していると知見が広がり

ブログとは別にやりたいとおもえることが増えてきた。

しかしそれをすべてやろうとするとどうしても時間の問題に直面する。

そのためにはより一層計画的にテキパキと一日を過ごすように心がける必要がある。

 

一日の予定をざっくり見直してみると2時間ほど何もしない時間があるので

その時間を新しくできたやりたいことに充てようと思う。

スケジュール手帳ももっと駆使して

妻のようにテキパキとした計画人間になれるように頑張ろう!

 

 

 

とこんな意識の高いことを考えて書いてみたのだが無計画なもう一人の私は

「何もしない時間もすこしは欲しいなぁ」

と心の奥でつぶやくのだった。

 

それでは また明日。