Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

バッサリ髪を切った

 

 

今日は久しぶりに髪をバッサリ切った。

別に何かいやなことがあったとかではない。

私は比較的に毛量が多い方なので一か月もするともこもこ頭になってしまう。

もう前髪も鼻にかかるほど伸ばしっぱなしだったので風呂上りは前髪をヘアゴムで

結んでいた。

一昔前の不良みたいである。

でもそうでもしないと目にかかってしまう。

うっとおしいったらありゃしない。

 

午前9時30分に予約した美容院は徒歩5分程度で行けるほど近い。

昨日はこもりっぱなしだったので歩いて向かうのはいい気分転換になる。

 

今回はバッサリショートになるまで切ったので見た目の印象がかなり変わった。

 

「これは切りすぎたか…?」

なんて思いながら美容院を出て帰り道にコンビニでアイスコーヒーと妻の分のカフェラテを買う。

家に着き妻に髪型を見せると割と好評だったのでまあいいかと思いながらスプラトゥーンを再開する。

 

最初はなれなかったのだが、改めて鏡を見るとこれはこれでいいかもなと。

視界も良好だし髪もタオルドライだけで乾くのでとても楽である。

切ってよかった。

 

書いていて思ったがなんて平和な一日だと思う。

明日からまた気持ちを新たに5日間仕事頑張ろう。

 

それではまた明日。